複数画像+アイコン付き掲示板

[ホームに戻る] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
URL
題  名
先頭画像
コメント
画 像 1
画 像 2
画 像 3
投稿画像の数を変更できます→ (画像の参照はクリアされます)
修正キー (英数字で8文字以内。自分の記事を修正・削除できて便利です)

爽やかな秋晴れ。  投稿者: まねき猫 投稿日:2017/11/03(Fri) 16:45 No.2396   HomePage


今晩は〜美千代さん.((^o^))/
爽やかな.秋晴れが続いています 気温も23度と 暖かいです
今日は.卓球の日 半袖シャツで.充分 汗も出ず.楽しんで来ました。('-'*)エヘ

先日の緑化木は 夢花館 より 「ミニ胡蝶蘭」 沢山並んで
ました 鉢植えで.草丈・35cm 前後と ひとまわり小さくなった花
結構.高価な花で.買えないけど ニミなら.華やかさはないが 値段も
手ごろ 置き場所も.好きな所に 贈答用・お祝いに 人気との事。V(=∩_∩=)



アート  投稿者: たく爺 投稿日:2017/11/03(Fri) 07:31 No.2395


おはようございます。

秋らしい晴天が続き紅葉も大分進んだ模様、横の大道りは毎日ツアーバスが走っています。

ララさんの「雨の散歩道で」をお借りしマウスアートさせていただきました。
いつもの拙画ですがご笑覧ください。



アート  投稿者: たく爺 投稿日:2017/11/02(Thu) 07:10 No.2393


おはようございます。

いよいよ秋本番、各地の紅葉が報じられています。
当地近辺には歩いて行ける紅葉狩りの名勝も無く、歩道に並ぶナンキンハゼの紅葉を愛でています。

fumikoさんの「秋バラ(一宮 浅井山公園にて)」写真集の一コマ「秋薔薇」をお借りしマウスアートさせていただきました。
いつもの拙画ですがご笑覧ください。



秋晴れ (^ー^ *)♪  投稿者: まねき猫 投稿日:2017/11/01(Wed) 16:40 No.2392   HomePage


こんにちは〜美千代さん.((^o^))/
今日は.珍しいくらいの秋晴れ 気温・23度 快晴の一日でした、もう
台風の発生は、無いと思うけどね 暫く晴天が続いてほしいね。('-'*)エヘ

間々.訪れている 緑化木センタ− 春と秋に.緑化木センタ−祭りが
あります 写真撮りが目的で.行ってます 台風が気になるので 前に
行きましたね 花は咲き終え 実が.生ってます 鮮やかな赤の集合果の
ハナミズキ 食べられるが.不味い・ヤマボウシ ウメモドキ.の実も。(=^^ゞ



アート  投稿者: たく爺 投稿日:2017/10/31(Tue) 07:40 No.2391


おはようございます。

今日は久しぶりの空高い秋晴れのいい天気、いよいよ行楽の秋が来ました、紅葉の便りが連なってきています。

当地近辺での紅葉狩りは明治節あたりでしたが、ここ数年出掛けたことがありません、皆さんの投稿写真で堪能させていただいています。

fumikoさんの「秋バラ(一宮 浅井山公園にて)」写真集の一コマ「秋薔薇」をお借りしマウスアートさせていただきました。
いつもの拙画ですがご笑覧ください。



台風一過  (^ー^ *)♪  投稿者: まねき猫 投稿日:2017/10/30(Mon) 16:30 No.2390   HomePage


今晩は〜美千代さん.((^o^))/
台風一過の快晴 朝から青空の一日になりました が 21号の時と同様
今日は.強風が吹きましたょ 今回は冷たい風です 被害は無く.ホッとです。(o_ _)o))

28日は 一年に一度 「シニアクラブの運動会」 室内で行なわれました
朝.9時半から 午後3時半まで 75歳前後の高齢者 選手集めも.一苦労です
男女の玉入れ・サイコロボ-リング・輪投げ・ボ−ル送り等 例年通りだが
一年に一度の競技 意外と難して・・一役済んで ホッとです。(*゜.゜)ゞポリポリ



アート  投稿者: たく爺 投稿日:2017/10/29(Sun) 07:19 No.2389


おはようございます。

日進月歩…速いですネ〜もう10月も終わりに来ました、来週から年賀はがきの売り出し、大相撲九州場所も始まります。

mirenaさんのバラの写真集より「ダニエル・ギタン」をお借りしマウスアートさせていただきました。
いつもの拙画ですがご笑覧ください。



天候ストレス (ノ_σ)クスン  投稿者: まねき猫 投稿日:2017/10/28(Sat) 17:11 No.2384   HomePage


今晩は〜美千代さん.((^o^))/
二日続きの快晴の秋晴れ・・台風が接近してるので.異様な天候
今日は 午後から.振り出しました 被害が無い事を願うのみです。(o_ _)o))
 
フラワ−パ−クの 「バラ園」 小高い場所にあり.もう少し広げて
のですが 無理な様子 秋バラは、気温が下がっていくので 長い期間
を.かけて開花 花.本来の 鮮やかさな美しさとか 1輪を楽しもう。V(=∩_∩=)





Re: 天候ストレス (ノ_σ)クス...   美千代 - 2017/10/28(Sat) 22:29 No.2388   HomePage

まねき猫さん、今晩は!

今日は良いお天気ですが、また明日から、台風の影響で雨が降るそうですよ。

素敵なバラを有難うございました。



アート  投稿者: たく爺 投稿日:2017/10/27(Fri) 10:08 No.2383


おはようございます。

ちょっと寝坊してしまいました。
また台風がやって来てるようで、次々と嫌なお客さんです、今度も直撃?致し方ないですがサッサと通り抜けてくれるといいですが…

fumikoさんの「なばなの里のダリア」写真集の中の一コマ「ダリア」をお借りしマウスアートさせていただきました。
いつもの拙画ですがご笑覧ください。





Re: アート   美千代 - 2017/10/28(Sat) 22:26 No.2387   HomePage

たく爺様、今晩は!

また台風、被害が無いと良いのですが・・・

「ダリア」の素敵なマウスアートを有難うございました(_ _)



無題  投稿者: 武州匠 投稿日:2017/10/27(Fri) 07:05 No.2382



美千代さんおはよう.....姫路城白鷺城というだけあって見事ですね。どの写真見ても素晴らしいです。わたくしからは箱に入りお昼寝の黒ちゃんです。姫路城一番興味あったのは鯱鉾です。明治の時の鯱鉾が一番いいですね。鯱鉾はインドのヒンズ−教から来ているようです建物のを火災から守る神だそうです。空海が遣唐使として帰ってくるときに持ち帰った曼陀羅の中にくちからみずを吐く体は魚くちは虎です、したがって魚へんにに虎と書きますね。従って明治の鯱鉾が一番いいのかと思います。白鷺城で2萬本の木を伐採して使用したとの事当時の武将はすごい権力でしたね。そして私は23.24日と万座温泉に行ってきましたよ。石庭露天風呂こんな感じただ周り雪景色1700mの高原は寒いです。最後の写真バスのドライバ−さん女性と思いきやなんとニユ−ハ−フの方でした姿と声も女の人、日本中探しても一人しかいないそうです。どこに行っても女の運転手と言われみんなが珍しいというそうです。





Re: 無題   美千代 - 2017/10/28(Sat) 22:14 No.2386   HomePage

武州さん、今晩は!

黒ちゃん、やはり箱が大好きですねえ(^-^) 可愛いなあ( ^ω^ )

明治の時の鯱鉾が一番いいですね・・・実際に見て、明治に作られたものが良いですねぇヽ(*´∀`)ノ

ニユ−ハ−フのバスのドライバ−さん、自分で言われたのですか?
最近は、オープンなんですね。



絶好の秋晴れ (゜∇^*) テヘ♪  投稿者: まねき猫 投稿日:2017/10/26(Thu) 19:37 No.2381   HomePage


今晩は〜美千代さん.((^o^))/
昨日の雨の一日から 絶好の.秋晴れの一日に ビックリです
台風22号の影響は 全く無くて 何なんだ 週末が気になります。('-'*)エヘ
 
フラワ−パ−クも 園内を一回り 最後は 「バラ園」 寄りましたね
もう.20年ほど 訪れているす。。バラは.大きく三回の見頃があると
言われています 秋バラは、冴えた花色と香りが.魅力の時期とのこと。(=^^ゞ





Re: 絶好の秋晴れ (゜∇^*) テ...   美千代 - 2017/10/28(Sat) 22:05 No.2385   HomePage

まねき猫さん、今晩は(´∀`)

秋バラの季節ですね。素敵なバラの花を有難うございました(_ _)



こんにちわ  投稿者: 理恵 投稿日:2017/10/22(Sun) 15:24 No.2369   HomePage

こんにちわ
姫路城は白鷺城と言われるだけあってとてもとても美しいです。さすが世界遺産に登録されるだけのことはあります。私も自分の健康が心配です。舅さんがもっともっと長生きしたら見る人がいるんだろうか?
そんなことばかり考えます。

今は介護2だけど秋になり、足腰が更に弱ったようです。食欲はすごいですけど・・・
介護4とか5になったら施設かなぁ・





Re: こんにちわ   理恵 - 2017/10/22(Sun) 15:25 No.2370   HomePage


画像が入るかな?





Re: こんにちわ   美千代 - 2017/10/22(Sun) 22:24 No.2371

理恵さん、今晩は!
この画像は、コスモスの花に蜂かしら?
ちゃんと送られて来ましたよ(^∇^)/
有り難う(^∇^)

あまり悩み過ぎないよう、御主人に協力してもらいながら気分転換をしてみられたらいかがですか?お互いにですが。





Re: こんにちわ   理恵 - 2017/10/23(Mon) 20:15 No.2375   HomePage

>御主人に協力してもらいながら気分転換をしてみられたらいかがですか?お互いにですが。


舅さんのことは二人で二人三脚です。旦那も私もヒーヒー言っています。私は実家の母親の通院も引率しているんです。

舅さんの認知症が進んで足腰が弱ってきました、今は介護2です。
私は2年ほど日帰り旅も行きませんでした。でも今年の6月ごろから考えを変えました。6月のクラス会、8月の日帰りツアー行きました。舅さんを一人にはできないから、私が出るときは旦那が残り、旦那が出るときは私が残ります。それで何とかやりくりです。
11月には旦那のクラス会、私は日帰りツアー行けるかどうかはわからないけど申し込みました。今の我が家にはこれがやっと。。。
お正月には旦那のクラス会がまたまたあると思います。私のほうはあるかどうかはわからないけど?もしあれば短時間でもいいから行きたいです。
これは私の愚痴です、聞き流してくださいね。





Re: こんにちわ   美千代 - 2017/10/23(Mon) 21:32 No.2376   HomePage

色々と工夫しているのに余計なお世話でした。ごめんなさいねm(_ _)m





Re: こんにちわ   理恵 - 2017/10/25(Wed) 17:25 No.2380   HomePage

余計なお世話ではないです。
心配していただいてすごくうれしいです。
ありがとうございました。



こんばんわ  投稿者: 理恵 投稿日:2017/10/23(Mon) 20:07 No.2374   HomePage


こんばんわ
写真何とか届きましたか。。それはよかった。
お着物のリフォーム良いですね。
どれが美千代さんの作品ですか・

舅さんのことは旦那も見ています。
それでもお互いにヒーヒー言います。

キクモモです





Re: こんばんわ   美千代 - 2017/10/23(Mon) 22:02 No.2379   HomePage

理恵さん、今晩は!

キクモモ、きれいに撮れていますね。有難うございます(_ _)



又 台風が・・・  投稿者: 安子 投稿日:2017/10/23(Mon) 19:33 No.2373   HomePage


姫路城はほんとに綺麗なお城ですね、行ってみたいねぇ〜 
当分旅行は無理ですが・・・

台風22号が発生しましたよ、同じコースを通るかもね。
明日から民泊です、お掃除買い出しに忙しくしていました、民泊が続くので暫く掲示板お休みします。
民泊があるおかげで庭や家の中を綺麗にしますので忙しいけど綺麗になるのはいいわね。
不味い島カボチャやはりカボチャは内地のが美味しいです。





Re: 又 台風が・・・   美千代 - 2017/10/23(Mon) 21:59 No.2378   HomePage

姫路城には行った事なかったんですね。いつか、ぜひ行って見てください。見応えのあるお城です( ´﹀` )

民泊、ご苦労様です。



アート  投稿者: たく爺 投稿日:2017/10/23(Mon) 07:59 No.2372


おはようございます。

心配していた台風21号、昨夕刻、小雨と中程度の風で何の被害も残さず早々に通過、今朝は庭に散乱したお隣さんの落ち葉の掃除です。

mirenaサンノ「ホアイト・キッド」をお借りしマウスアートさせていただきました。
いつもの拙画ですがご笑覧ください。

明日から3日間お休みいたします。





Re: アート   美千代 - 2017/10/23(Mon) 21:55 No.2377   HomePage

たく爺様、今晩は!

今回の台風、こちらは強い風は吹いたのですが、被害が出なくて良かったですねえ。でもあちらこちらで被害が出ているようで・・・

「ホアイト・キッド」のマウスアートを有難うございました。



異常だぁ〜(;´д`)トホホ  投稿者: まねき猫 投稿日:2017/10/19(Thu) 20:14 No.2356   HomePage


今晩は〜美千代さん.((^o^))/  
又も.朝から雨 気温16度は寒い エアコンの掃除をして.入れてます。

2014年に開催された 浜名湖花博 今でも数点が.展示されてます
「微笑みのハ−モニ−」 楽器の町を.イメ-ジした モニュメントです
季節の花で.飾られてます 熱帯温室には ナス科の.観賞用果実で
キツネの顔に似ている 「フォックスフェイス」が。 V(=∩_∩=)





Re: 異常だぁ〜(;´д`)トホホ   美千代 - 2017/10/21(Sat) 18:04 No.2368   HomePage

まねき猫さん、今晩は!

いつも有難うございます(_ _)

「微笑みのハ−モニ−」素晴らしいですね。とっても素敵なモニュメントです。
「フォックスフェイス」面白いですねえ(^-^)狐そのものになっていますね(^O^)有難うございました。



70歳作 手編みの籠  投稿者: ごうさん 投稿日:2017/10/20(Fri) 16:33 No.2359   HomePage


美千代さん
旅行あちらこちら楽しそうです
綺麗に纏めた画像見に何時も眺めて.元気な頃の旅行思い出しています

今は何処にも行けないので
校区市民センタ−クラブ唱歌メンバ−で声張り上げ殆ど70代60代の30人
86歳ババは迷惑ならない様謡の声で(笑)若者たち♪君のゆく道は♪

そのメンバ−籠編み和が広がり
皆さん編んだの持参しては見せて下さいます不器用な方は1段編むのに1時間親指痛くなったとか言いつつ楽しそうババはスマホでパチリ





Re: 70歳作 手編みの籠   美千代 - 2017/10/21(Sat) 17:56 No.2367   HomePage

ごうさんも若い頃、ご旅行に色んな所に行かれたのでしょう。
今までの旅行に行った中でお薦めの所は、ありますか?

市民センタ−クラブ唱歌メンバ−で声張り上げ・・・身体にも良いしストレス解消にもなりそうですね(*゜▽゜*)

籠編み、素敵な作品が出来上がりましたね。



暑い  投稿者: 安子 投稿日:2017/10/15(Sun) 10:49 No.2345   HomePage


庭園の散策落ち着いた気分になれるわね。

台風が発生したようですが方向が気になります。
10月も半分過ぎましたがこちらは当分30度越えになるようです、いつまで夏なのかしら?

庭のハイビスカス毎日咲いて楽しませてくれます。
ピンク色でも花も葉も形が違います。





Re: 暑い   安子 - 2017/10/17(Tue) 14:21 No.2350   HomePage


明日北海道からこちらに別荘を持っている方来ます、暑いのできっとビックリでしょうね。

台風21号の進路が気になりますね、石垣島は外れそうよ。
スコールが多いので雑草と芝の伸びが早いです、気温が高いので雑草取りも大変ですが毎日頑張っています。





蒸し暑い   安子 - 2017/10/18(Wed) 14:53 No.2353   HomePage


朝から晴れて蒸し蒸しと暑いです。
マンゴハウスの中にも野菜植えています、キューリが元気に伸びています。
ハウスの農道の菜園にも葉大根・青梗菜・小松菜・豆類の種を撒きましたら芽が出ていますこれからは何でも出来ますが出来過ぎても処分に困りますね。





島ラッキョ   安子 - 2017/10/19(Thu) 14:07 No.2355   HomePage


やっと気温30度を切りました、風が心地よく今の時間居眠りしながらPCに・・・・

地元の方は島ラッキョを植えています、塩漬けにしたり天ぷらにすると美味しいです。
夕方だったので私のモンペ姿の影足が長く見えますね。





パパイヤの花   安子 - 2017/10/20(Fri) 10:44 No.2358   HomePage


台風の影響でしょうか、朝から雨です。
台風は外れるようですが本土には行くようですね、困りますよねぇ〜

パパイヤの雄花です、実にはならないで切ってしまえばいいものを・・・  おきなお世話だわね。





Re: 暑い   美千代 - 2017/10/21(Sat) 17:41 No.2366   HomePage

こちらも午後から、雨です。台風は、明日こちら方面を通りそうですね。大きな被害が出ないよう祈るばかりです。

雑草取りは大変ですが、お野菜の成育は順調に行っているようですね。



アート  投稿者: たく爺 投稿日:2017/10/21(Sat) 07:12 No.2360


おはようございます。

九州は明日台風に見舞われそうです、足早になったようですが、日本縦断で各地に大きな爪痕を残さぬよう、最速で抜けるのを願っています。

fumikoさんの「飛騨街並み」をお借りしマウスアートさせていただきました。
いつもの拙画ですがご笑覧ください。





Re: アート   美千代 - 2017/10/21(Sat) 17:29 No.2365   HomePage

たく爺様、こんにちは!

明日台風が・・・本当に多大が被害が出ないよう祈るばかりです。

「飛騨街並み」の素敵なマウスアートを有難うございました(_ _)



直撃だょ (;´д`)トホホ  投稿者: まねき猫 投稿日:2017/10/21(Sat) 17:16 No.2364   HomePage


今晩は〜美千代さん.((^o^))/ 
今日は.朝から雨ふり うんざりですね 家庭菜園・庭木の手入れが
全く.出来ません 台風21号 東海地方.直撃だょ。(ノω・、) ウゥ・・・
 
フラワ−パ−クは、熱帯温室に入りました 虫が好む様な.甘い匂いで
おびき寄せ 落とし穴式に.虫を捕らえ消化.吸収する 「ウツボカズラ」
咲き始めは.紅紫色・次第に白くなる 「ニンニクカズラ」 共に花が.咲いて
ました 初めて見たね。 ブル−の花は.ツルベルギアです。V(=∩_∩=)



[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
投稿画像の表示サイズを変更できます
投稿記事のbニ、投稿した時のパスワード(削除キー)を入れると修正・削除ができます
記事の修正では、画像の追加削除も出来ます。お気軽にドーゾ。

処理 記事No 修正キー

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m71 :Edit by Yamamoto -