複数画像+アイコン付き掲示板

[ホームに戻る] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
URL
題  名
先頭画像
コメント
画 像 1
画 像 2
画 像 3
投稿画像の数を変更できます→ (画像の参照はクリアされます)
修正キー (英数字で8文字以内。自分の記事を修正・削除できて便利です)

赤い椰子の実  投稿者: 安子 投稿日:2017/11/13(Mon) 14:59 No.2418   HomePage


今日は主人の皮膚科に・・・
予約していなかったので半日かかりました、皮膚科はなかなか縁が切れませんわぁ〜

島には沢山の品種の椰子の木がありますが赤い実をつけているのは可愛いいですね。





トックリキワタの花   安子 - 2017/11/14(Tue) 16:04 No.2424   HomePage


今日も気温は高くてノースリーブで、車はクーラー入れて走っています。
いい加減に涼しくなってほしいです。
一日晴れていたので洗濯物が気持ちよく渇きました。

今の時期トックリキワタの花が綺麗です。
南米ざくらとも・・・





Re: 赤い椰子の実   美千代 - 2017/11/15(Wed) 17:04 No.2430   HomePage

こんにちは!

赤い実のヤシの実?色んな種類があるのですね。こちらにも椰子の木はあるのですが、実は成っているのでしょうねえ。高い木なので、あまり意識して見ませんね。でもヤシの実と言えば、大きい実のイメージがあります(´∀`)

トックリキワタの花、綺麗ですね(´∀`*)可愛い!



めんどくさいマニアックな話  投稿者: ハスキー 投稿日:2017/11/14(Tue) 12:26 No.2422



教室の先輩は撮影会ともなれば、一眼レフでも数十万のカメラばかりで撮っていました。

勿論撮れた画質も違うのですが、最初からモードの設定が違います。

私たちは普通は無難に自動設定(絞り優先AVかシャッタースピード優先)ですが、ベテランはマニュアル設定(M)で撮る様で、メーカーのお勧め設定を故意に外します。

現場を見た通りには撮らずに、雰囲気でかなり暗くしてみたり、背景をぼかしたり、わざと振れさせてみたりです。
そのままシャッターを押せば明るすぎたり暗すぎたりで、散々ですから、自分で事前に修正して撮ります。

私も途中で練習してみたが、方向は掴めたようですが、事前に練習が必要で本番では地震が持てません。

触るモードは、シャッタ−速度、絞り、明るさを経験で設定する必要が有ります。
ですから何のためのオートフーカスか分かりません。

要は、そのまま撮ってはだめなんです。





Re: めんどくさいマニアックな話   美千代 - 2017/11/15(Wed) 16:45 No.2429   HomePage

ハスキーさん、こんにちは!

「夕日」が綺麗ですね!それに紅葉が素敵です(´∀`)

「一眼レフ」に憧れますが、マニュアル設定?なんか大変ですね。
私は、バックの中にいつでも入れている、いつでも撮れるデジカメが、お似合いのようです。スマホでも良いのですが、大まかですからね。



アート  投稿者: たく爺 投稿日:2017/11/15(Wed) 07:56 No.2425


おはようございます。

寒くなりました、寒さはこれから、今年も厳寒の年寄り泣かせになるんでしょう。
夏の暑さにグッタリ、厳しい寒さにダウン、これから外出はほとんどなく、昼間は暖房のクーラーの下、縁側の日向ぼっこの毎日でしょう。

お隣さんの庭の、捥ぎりたてのみかんをお先に頂き、甘さと瑞々しさを口に含みながらパチリ!黄色く色づいた「蜜柑」をマウスアートさせていただきました。
いつもの拙画ですがご笑覧ください。





Re: アート   美千代 - 2017/11/15(Wed) 16:18 No.2428   HomePage

たく爺様、こんにちは!

ホント寒くなりましたね。日向ぼっこは良いですね(^O^)ガラス越しに?

みかんが輝いていますね。素敵なマウスアートを有難うございました(_ _)



こんばんわ  投稿者: 理恵 投稿日:2017/11/13(Mon) 20:41 No.2420   HomePage

こんばんわ
2割もお安く買い物ができたんですか。。いいなぁ。。すごいです。千葉ロッテはダメよ。今、私の住んでいる市に秋のキャンプに来ています。野球わからないけど、ちらっと覗きに行ったよ。駐車場は車だらけでした。
来年はもう少し頑張ってほしいな?

沖縄のお姉さまは旦那様の介護と生徒さんたちの民泊で忙しいと思います。
山茶花です





Re: こんばんわ   理恵 - 2017/11/13(Mon) 20:41 No.2421   HomePage


今度は送れますか?





Re: こんばんわ   美千代 - 2017/11/15(Wed) 15:13 No.2427   HomePage

理恵さん、来年は、ホークス出身の井口監督に期待して下さいね。
ホークスにいる頃はファンでした(*´∀`*)/ 

白い山茶花、青い空に映えていますね(´∀`)



寒さを感じます (゜∇^*) テヘ...  投稿者: まねき猫 投稿日:2017/11/13(Mon) 19:47 No.2419   HomePage


今晩は〜美千代さん.((^o^))/
「ツワブキ」ですね 葉がツヤツヤだね スマホで.撮って・タブレットで
送信とか 私は.どちらも.ありません。(→o←)ゞ

今日も 陽射しが無く.こ寒ったい一日でした 所により雨の予報
でしたが 雨は降らずで ホッとでした。('-'*)エヘ

遅れ気味ですが 菊花展を.見る事が出来ました フラワ−パ−クの
「菊花展」です この処、年々.縮小されてる感じ 係りの人に聞いたら
イルミネーションと重なるからとの事 例年.展示されるのもあります
「百種接分菊」 一つの株に.接木して.種々の菊を 咲かせる見事な造り。V(=∩_∩=)





Re: 寒さを感じます (゜∇^*) ...   美千代 - 2017/11/15(Wed) 15:07 No.2426   HomePage

「百種接分菊」これがひとつの株とは?!スゴイですね。
素敵な花画像を有難うございました。



アート  投稿者: たく爺 投稿日:2017/11/14(Tue) 13:33 No.2423


おはようございます。

紅葉も見頃になり、ツアーのバスもひっきりなしに走ってるようです。
もう11月も半ばになりました、年賀状ものんびりしてはいられなくなってきました。年賀はがきも買いに行かなくちゃ・・・

小高さんの「秋薔薇」をお借りしマウスアートさせていただきました。
いつもの拙画ですがご笑覧ください



お久しぶり  投稿者: 安子 投稿日:2017/11/12(Sun) 10:41 No.2412   HomePage


沢山の書き込みありがとうございました、しっかり見させていただきました、さぼり過ぎたので返信は出来ないのでごめんなさいね。

民泊と主人の病院通いに奮闘していました。
民泊は一段落ですが22日から又始まります。
11・12月は就学旅行の月なので沢山あります、主人次第ですが出ない時もあるでしょう・・・ 何といっても主人が一番大事ですからね。

民泊は4人の時と6人の時があります。
農作業も少しやらせますが中には将来少しでも畑をやりたいと・・・・ 嬉しかったわね。
お料理は一緒にしますが皆初めてなので楽しそうでした。





Re: お久しぶり   美千代 - 2017/11/13(Mon) 00:23 No.2417   HomePage

お久し振りです!

民泊、まだまだ忙しそうですね。あまり無理をしないで、ぼちぼち頑張って下さいね(´∀`)



アート  投稿者: たく爺 投稿日:2017/11/12(Sun) 07:59 No.2411


おはようございます。

ちょっと出かけたいような、暖かい秋日和が続きます。
今日は孫たちが近くの、宗像大社で開催中の大菊華展に連れて行ってくれるそうで、急いでカメラの電池の充電…楽しみです。

お隣の庭にお邪魔し、色ついてきた「ハッサク」をパチリ!
マウスアートさせていただきました。
いつもの拙画ですがご笑覧ください。





Re: アート   美千代 - 2017/11/13(Mon) 00:20 No.2416   HomePage

たく爺様、今晩は!

「ハッサク」のマウスアート、素敵です。
有難うございました(_ _)



強風が (/ω\)  投稿者: まねき猫 投稿日:2017/11/11(Sat) 19:43 No.2410   HomePage


今晩は〜美千代さん.((^o^))/
天気予報通りに.昨夜は雨が 今日は.朝から快晴 気分が良いですね 
快晴は嬉しいが 強風でしたね 夕方には.治まり ホッとですね。('-'*)エヘ

先日.立ち寄った 緑化木 紅葉が見られましたね 苗木の紅葉ですので
見事な風景とは 言えませんが 真っ赤な・ハナミズキ 黄色の・ジュンベリ−
等は 見応えありましたね 浜松は.暖かいから、一足遅れです。(〜〜;)





Re: 強風が (/ω\)   美千代 - 2017/11/13(Mon) 00:16 No.2415   HomePage

まねき猫さん、今晩は!

紅葉の写真、とっても綺麗です。今からですね(^-^)



旅してますか?  投稿者: ハスキー 投稿日:2017/11/08(Wed) 22:31 No.2406



12月になってから、京都で三泊の旅してきます。
リハビリをしてる訳でもないのですが、最近になり腰骨に自信が持てるように成りましたから旅行することに・・・。

今月も13日から琵琶湖の湖東三山に仲間と紅葉の撮影会に参加してきます。


17年ほど昔の奈良県の長谷寺





Re: 旅してますか?   美千代 - 2017/11/13(Mon) 00:13 No.2414   HomePage

ハスキーさん、今晩は!
12月の京都の旅行、楽しみですね。京都は3回行っていますが、まだまだ行ってない所がありますので、又行ってみたいですね(´∀`*)

琵琶湖の湖東三山に紅葉の撮影会に参加されるとの事、良いですねぇ・・良い写真が撮れることでしょう。



こんばんわ  投稿者: 理恵 投稿日:2017/11/08(Wed) 17:20 No.2405   HomePage

こんばんわ
ホークス優勝おめでとうございます。
福岡はお祭りでは?
千葉ロッテは全然だめよ。私はどこのファンでもないけど、周りは巨人とか千葉ロッテ多いと思います。横浜ベイスターズもいると思います。

民泊お疲れです。旦那様はいかがでしょうか?
我が家は舅さんに追われます。介護のほう旦那と二人でやっています、この前と同じよ。





Re: こんばんわ   美千代 - 2017/11/12(Sun) 23:55 No.2413   HomePage

は〜い、ホークス日本一になりましたよ。お陰様でイオンで20%引きの恩恵に与りましたよ(´∀`)/フフフ

来年は、井口監督で心機一転で楽しみですね(´∀`*)

民泊、姉の所ですね。今、とっても忙しそうですよ。
お舅さんのお世話大変でしょう。お二人で頑張ってね。



アート  投稿者: たく爺 投稿日:2017/11/11(Sat) 07:32 No.2409


おはようございます。

清々しい秋風、行楽の絶好の季節になりました。
紅葉の山に、名勝地に…食もいいですネ〜。

fumikoさんの「ツワブキの花」写真集より「オオスカシバ」をお借りしマウスアートさせていただきました。
いつもの拙画ですがご笑覧ください。



爽やかな一日 (^ー^ *)♪  投稿者: まねき猫 投稿日:2017/11/09(Thu) 20:21 No.2408   HomePage


今晩は〜美千代さん.((^o^))/
「ソフトバンク」 優勝おめでとう セ−ルとか.ありましたかな。。
内川の.一発 値千金でしたね。 d(-_^)good!!

天気予報通りに 朝から快晴 気分が良いですね 日中は.少し風か出たけど
寒さを感じる程では無く 爽やかな一日でした。(=^^ゞ

紅葉の季節になって来ましたね 此方.浜松は 色付き初めと言ったところ
チヨット 緑化木センタ−の屋外を 覗いて見ました 見頃は.中旬以降かな
「ツワブキ」 が.アチコチに咲いてましたね 艶のある葉が.語原らしい
白い.椿が咲いてました 葉が細い 台湾ツバキの名札が。V(=∩_∩=)



アート  投稿者: たく爺 投稿日:2017/11/09(Thu) 07:37 No.2407


おはようございます。

氷雨も上がり秋晴のいい天気なりました。
大相撲の九州場所が始まります、期待の稀勢の里に頑張ってもらいたいですね。

mirenaさんの「バラの写真集」の中より「ハリー・エンドランド」をお借りしマウスアートさせていただきました。
いつもの拙画ですがご笑覧ください



楽しい運動会 (=^^ゞ  投稿者: まねき猫 投稿日:2017/11/07(Tue) 16:27 No.2400   HomePage


今晩は〜美千代さん.((^o^))/
今日は.立冬ですが 気温・23度と 暖かいです 暫く.続いて欲しいですね。(^^♪

日曜日は 雨で.伸び伸びになっていた 「町内会の運動会」 快晴の晴天
とは ならずでしたが 午後は青空に 幼児・園児・一般男女・高齢者が参加
五ブロックに分れて 競技は.午前中 午後は.運動場で.親睦会 と楽しい
一日を過ごしましたょ。V(=∩_∩=)





Re: 楽しい運動会 (=^^ゞ   美千代 - 2017/11/08(Wed) 13:56 No.2404   HomePage

まねき猫さん、こんにちは!
いつも素敵な花画像等を有難うございます。

運動会、良いお天気で良かったですね(^-^)
和気あいあい楽しそうな様子ですね。

有リがとうございました(_ _)



アート  投稿者: たく爺 投稿日:2017/11/08(Wed) 07:22 No.2401


おはようございます。

早朝からの氷雨、パラパラと10本ほど咲いていたコスモスも、大分色褪せこの雨で散ってしまうんでしょう。
これから一雨ごと寒くなってきます、霙の時期ももう直ぐです。

fumikoさんの「飛騨の里の紅葉」写真集の中の一コマ、「笠ヶ岳遠望」をお借りしマウスアートさせていただきました。
いつもの拙画ですがご笑覧ください。





Re: アート   美千代 - 2017/11/08(Wed) 13:33 No.2403   HomePage

たく爺様、こんにちは!いつもいつも素敵な画像を有難うございます。

昨日は曇り、今日は午前中は雨、午後からは曇りのようです。

「飛騨の里の紅葉」のマウスアートを有難うございました。
今からこちらも紅葉の季節になりますね。



こんばんは  投稿者: はるこ 投稿日:2017/11/02(Thu) 23:24 No.2394


こちら10月は少し降った雨も含め24日も雨が降りました。
一番いい季節なのに…今年は紅葉が早いかもです。

ハロウィンは済んでしまいましたが 池袋地下にあるビルの入り口に置かれている
石や木のフクロウにハロウィンのオシャレな飾りがしてありました。

我が家の最寄り駅 小田急線「相武台前」駅は今報道陣、カメラマンがうろうろです。
考えられない嫌な事件が起きました。





Re: こんばんは   美千代 - 2017/11/08(Wed) 11:12 No.2402   HomePage

はるこさん、こんにちは!

HP姉も私もお休みしてました。
姉に先ほど電話してみましたら、民泊の受け入れ、お兄さんの病院の送り迎えにと忙しかったようですヽ(´Д`;)ノ 今、修学旅行の季節なので、まだまだ民泊で、大変なようですよ。暫くはお休みのようですよ。

私は私で、ホークス優勝に向けての応援!!TV観戦ですが(*゜▽゜*)、そして日本一になったらなったで、ビールかけ諸々またTVに釘付けでした。自分ながら好きですね〜(^O^)

という事で、もうそろそろ始めようかな(^O^)

ハロウィンのオシャレな飾り、さすが池袋、上品さが伺えますね。
有難うございました(_ _)



アート  投稿者: たく爺 投稿日:2017/11/07(Tue) 06:58 No.2399


おはようございます。

近くのお寺の銀杏の木が、綺麗な黄色に包まれ、ひときわ目に付くようになりました。

mirenaさんの「バラの写真集」の中より「ハブーム」をお借りしマウスアートさせていただきました。
いつもの拙画ですがご笑覧ください。



秋晴れ続き (゜∇^*) テヘ♪  投稿者: まねき猫 投稿日:2017/11/05(Sun) 16:47 No.2398   HomePage


今晩は〜美千代さん.((^o^))/
爽やかな.秋晴れが続いています 朝・夕は.冷えを感じますがね
今日は、薄っすら曇り気味でしたか 気になってる.庭木の手入れを。('-'*)エヘ

今回も.緑化木は 夢花館 より 販売目的の花ですので.鉢植えですね
山野に生育する多年草で 秋の代表花 「リンドウ」 濃いブル−の
花でした 日光を受けると花が開き.夜は閉じるとの事 「エビ−ナ」
此方は、初めての花 コウエビソウに似てます 苞の間から.花がチョコット。(=^^ゞ



アート  投稿者: たく爺 投稿日:2017/11/05(Sun) 07:30 No.2397


おはようございます。

昨夜、横の公園で地区の「文化祭り」がありました、、10張りあまりのテントで屋台の出店あり、地元の太鼓の熱演、カラオケ…夜遅くまで若者で大賑わいでした。

mirenaさんの「バラの写真集」の中より「加茂」をお借りしマウスアートさせていただきました。
いつもの拙画ですがご笑覧ください。



[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
投稿画像の表示サイズを変更できます
投稿記事のbニ、投稿した時のパスワード(削除キー)を入れると修正・削除ができます
記事の修正では、画像の追加削除も出来ます。お気軽にドーゾ。

処理 記事No 修正キー

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m71 :Edit by Yamamoto -