複数画像+アイコン付き掲示板

[ホームに戻る] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
URL
題  名
先頭画像
コメント
画 像 1
画 像 2
画 像 3
投稿画像の数を変更できます→ (画像の参照はクリアされます)
修正キー (英数字で8文字以内。自分の記事を修正・削除できて便利です)

市民センタ−文化祭で..  投稿者: ごうさん 投稿日:2017/11/29(Wed) 09:25 No.2461   HomePage



美千代さん
ご旅行楽しまれていることでしょう

先日の文化祭で器用な紙切りに驚きました

若いころ中国観光で見て以来繊細な切紙に立ち止まりました



暖かい一日 (^ー^ *)♪  投稿者: まねき猫 投稿日:2017/11/27(Mon) 16:46 No.2459   HomePage


今晩は〜美千代さん. ((^o^))/
最近では、珍しく.暖かい一日 気温・18度 風もなく.穏やかな
一日でした こんなお天気が 続いてくれないかな。('-'*)エヘ

先日・プリンタ−のインク買いの帰り チョコット.夢花館に寄りました
もう、ポインセチア・シクラメンの鉢植えが ズラット並んでましたね
花持ちが良く、一ヶ月以上楽しめる 桜の花に似た「ニオイザクラ」 と
赤と白のコントラストが美しい ゲンペイカズラが ウインタ-コスモスも。(=^^ゞ



アート  投稿者: たく爺 投稿日:2017/11/27(Mon) 07:25 No.2457


おはようございます。

ざわついた年納の大相撲、九州場所も終わりました、モンゴルに始まりモンゴルに終わった場所でした、やはり白鳳ですか…初場所の稀勢の里に期待も半分ですかネ…

沖縄石垣島の安子さんの「黄色のハイビスカス」をお借りしマウスアートさせていただきました。
いつもの拙画ですがご笑覧ください。



アート  投稿者: たく爺 投稿日:2017/11/26(Sun) 08:19 No.2456


おはようございます。

朝の散歩もずる休みになりました、寒いのはどうもいけません、と云って夏の暑いのも嫌ですが…ご婦人の愛犬との散歩もチラホラになりました。

小高さんの「オキザリス」をお借りしマウスアートさせていただきました。
いつもの拙画ですがご笑覧ください。



冬晴れなれど (〜〜;)  投稿者: まねき猫 投稿日:2017/11/25(Sat) 19:50 No.2455   HomePage


今晩は〜美千代さん. ((^o^))/
「姫路城西お屋敷跡 (好古園) 更新しましたね 初めて知りました
姫路城西の丸一帯の豊かな原始林を借景とした庭園とか 紹介.('-'*)アリガト♪

今日も.冬晴れの一日 陽射しはあるものの.冷たい風に ショボつくね
出かける用事が多く 気になっていた.庭木の手入れを ガンバ。('-'*)エヘ

先日の 20〜22日の三日間 例年開催されている 高齢者の「文化作品展」が
開催されました 私も.グル-プの出展品を・六点程  出展品は 日本画・
水彩画・リフォ−ム・手芸.編み物 紙工品等・・ ビックリしたのは 軍足で
作られた.人形 いゃ〜素晴らしい作品です パッチワ−クも.お見事ですね。V(=∩_∩=)



アート  投稿者: たく爺 投稿日:2017/11/24(Fri) 07:26 No.2453


おはようございます。

今朝は静かな氷雨、しんみり降っています。
冷たさが日一日厳しくなってきました。

マーボーさんの「清水寺の紅葉」写真集の中より、「ハイ ポーズ」をお借りしマウスアートさせていただきました。
いつもの拙画ですがご笑覧ください。



快晴なれど (ノ_σ)クスン  投稿者: まねき猫 投稿日:2017/11/23(Thu) 16:48 No.2452   HomePage


今晩は〜美千代さん. ((^o^))/
二日続いた小雨の雨降りも 予報通りに.朝から快晴で 気温も・16度
暖かい筈なのに 雨の後は.強風が吹き荒れる 寒くを感じた一日でしたね。('-'*)エヘ

先日.17日の、卓球の仲間達との.日帰り旅行より 快晴の後楽日和でした
静岡辺りでは 雪を被った富士山が・・ニッコリしたけど 自然は厳しいね
御殿場・三島では、全く見えず.ガックリ 三島大社に参拝 銀杏は.まだ緑葉
帰りの.高速道では、何と・富士山が.姿を現してくれましたょ 願い叶うです。(O_。)!!



快晴の一日 (^ー^ *)♪  投稿者: まねき猫 投稿日:2017/11/21(Tue) 16:37 No.2450   HomePage


今晩は〜美千代さん. ((^o^))/ 
今日は、暖かさを感じる.一日でした 朝から快晴で.気温も・14度でした
昨日より 3度高く.身体も気分も 快調で 庭木の手入れも 順調に進んだょ。('-'*)エヘ

先日.17日も、卓球の仲間達との.日帰り旅行 御殿場高原ビ-ルの庭園に
ステンドグラス.?で 創られたと思われる クリスマスツリ−とバラの花の
様な オブジェジェが キラキラと輝いていました 綺麗に色付いた.紅葉も。V(=∩_∩=)



アート  投稿者: たく爺 投稿日:2017/11/21(Tue) 07:50 No.2449


おはようございます。

寒気団の襲来、一気に冬がやって来たような朝です。
蛇口から出る水道水も、指先を持って行かれる様な冷たさ、独り住まいの炊事は一層冷たさを感じさせます。

mirenaさんの「薔薇写真集」の中より「アイクネックレモネード」をお借りしマウスアートさせていただきました。
いつもの拙画ですがご笑覧ください。



アート  投稿者: たく爺 投稿日:2017/11/20(Mon) 07:23 No.2445


おはようございます。

大相撲、日本中の皆さんが応援している稀勢の里、また負けました…横綱の貫禄失墜ですね、4敗…あとは全勝して欲しい。

fumikoさんの「飛騨の里の紅葉」写真集の中の一コマ、「秋 飛騨の里」をお借りしマウスアートさせていただきました。
いつもの拙画ですがご笑覧ください。





Re: アート   美千代 - 2017/11/20(Mon) 23:16 No.2448   HomePage

たく爺様、今晩は!

稀勢の里、また負けてしまいましたね。どうしたのでしょう。もしかしたら、明日から休場?残念ですが、来場所は絶対に頑張って貰わねば・・・来場所は進退を問われるでしょうねえ。

「秋 飛騨の里」素敵なマウスアートを有難うございました(__)



涼しくなりました。  投稿者: 安子 投稿日:2017/11/20(Mon) 15:01 No.2446   HomePage


昨日から漸く涼しくなりました。
洋服もノースリーブから長袖のブラウスに・・・
お布団もタオルケットから毛布に・・・・
去年着なかった洋服は捨てる事にしました、大きなゴミ袋3つに・・・
タンスの中がすっきりになりました、手編みのセーター捨てるに未練があり未だ捨てられなくてね、きっと着ないだろなぁ〜
主人もの使わないものが沢山ありますがそう何もかも捨ててしまうと本人が寂しくなるでしょうからもう暫くは捨てないでおきます。

流れ着いた流木キリンの顔のようでした。
フェンスに挟まっている冬瓜取ることが出来ないようです。





Re: 涼しくなりました。   美千代 - 2017/11/20(Mon) 22:45 No.2447   HomePage

そちらも寒くなったのですね。
去年着なかった服を捨てた?終活ですか?
確かに無駄な物が沢山ありますねえ。私も捨てていきたいとは思うのですが、未練いっぱいで(ヽ´ω`)トホホ・・

珍しい画像を有難うございました(_ _)



初冬です (〜〜;)  投稿者: まねき猫 投稿日:2017/11/19(Sun) 19:36 No.2444   HomePage


今晩は〜美千代さん. ((^o^))/
朝から.快晴の一日 陽射しもタップリで 南側の部屋は.暖かです が
気温・12度 外は.冷たい風が 初冬ですね 今日は.親戚の法事でした。('-'*)エヘ

先日の・17日も、快晴の後楽日和 風も無く 穏やかな一日 卓球の
仲間達と 日帰り旅行 「富士見テラスと富士見御殿場ビ−ル.他」へ
快晴で 静岡付近で 雪を被った富士山が・・今日は.写真が撮れるとニッコリ
御殿場では、曇り気味 ガックリでした 飲み放題・食べ放題の様子を。V(=∩_∩=)



アート  投稿者: たく爺 投稿日:2017/11/19(Sun) 07:18 No.2443


おはようございます。

大相撲、期待していた九州場所の稀勢の里、どうもいけません、金星の提供が多すぎます、孫に連れられて来週観戦に行きますが、横綱の不祥事もあり盛り上がりが湿ってるようです。

小高さんの「晩秋の観音崎」をお借りしマウスアートさせていただきました。
いつもの拙画ですがご笑覧ください。



自然は儘ならず (ノ_σ)クスン  投稿者: まねき猫 投稿日:2017/11/17(Fri) 20:23 No.2438   HomePage


今晩は〜美千代さん. ((^o^))/
今日は.卓球クラブの、秋の日帰り旅行の日 朝から快晴の.冬晴れでした
地元から、新東名を東に 静岡辺りで.富士山が 御殿場ては.雲の中で
ガックリ・・  自然は.厳しいょ。(_ _。)・・シュン

フラワ−パ−クの、菊花展より 以外に種類が多く 何処が違うのか
解らないですね 「スブレ-菊」 も沢山咲いてました アメリカ作出の
園芸品種で ポンポン咲き・アネモネ咲き・丁字咲き等があるらしい
花色・花姿の、豊富な菊との事・V(=∩_∩=)





Re: 自然は儘ならず (ノ_σ)ク...   美千代 - 2017/11/18(Sat) 23:05 No.2442   HomePage

まねき猫さん、今晩は!

「スブレ-菊」の種類、沢山あるんですねえ(´∀`)
可愛いですね。有難うございました(_ _)



面倒なだけ  投稿者: ハスキー 投稿日:2017/11/15(Wed) 18:48 No.2433



折角、先輩にマニュアルで撮影を教えてもらったので、早速午前中に公園の竹林で練習しましたが、
かなり面倒で、でもいい画像で撮りたいし、進歩もしていしで様子眺めめです。

畑は大物はほぼ収穫したが、白菜、大根、里芋、蕪、等で、近所に配ったらなくなります。
今年は家内がその気で遣っていますから、下手に手を出せば叱られます。





Re: 面倒なだけ   美千代 - 2017/11/18(Sat) 22:42 No.2441   HomePage

ハスキーさん、今晩は!

紅葉、素敵ですね(´∀`*)
カメラも、そうですが撮す対象物が肝心ですよね。

白菜、大根、里芋、蕪等、自家製が一番です!育てるのには大変ですが、安心して食べられますねぇ。
奥様、頑張られましたね(´∀`) お疲れ様でした(_ _)



曇りです。  投稿者: 安子 投稿日:2017/11/16(Thu) 08:03 No.2436   HomePage


昨日は朝から晴れていましたので芝刈りにお布団干しと大忙しでした。
主人はもう力仕事は出来なくなりすべて私がやっています、頼れなくなったので寂しいわね。
民泊は大阪が殆どです先日の生徒のお土産です。
海岸に行くとたまに綺麗な貝殻を見つけます。
ヤドカリが沢山います。





Re: 曇りです。   美千代 - 2017/11/18(Sat) 21:26 No.2440   HomePage

もうお兄さんに頼れなくて、一人で・・・あまり無理しないでね。
身体を壊さないように本当に、ぼちぼち頑張ってくださいね。

タニシがいっぱいいますね。この殻にヤドカリさんが住むのでしょうねえ(^O^)



アート  投稿者: たく爺 投稿日:2017/11/17(Fri) 07:47 No.2437


おはようございます。

随分と秋も深まってきました。
11月も半ばを過ぎ寒さも日毎に冷え込んできます、もう暖房は手放せず、暖かい風の下に蹲っています。

路代さんの「ドングリ」をお借りしマウスアートさせていただきました。
いつもの拙画ですがご笑覧ください。





Re: アート   美千代 - 2017/11/18(Sat) 20:59 No.2439   HomePage

たく爺様、今晩は!

11月中旬、さすが、寒くなりましたね。

「ドングリ」を素敵に、マウスアートして戴き有難うございました。
ツヤのある殻が良く描かれていますね。



アート  投稿者: たく爺 投稿日:2017/11/16(Thu) 07:28 No.2435


おはようございます。

「寒くなりました」が散歩道の朝の挨拶になりました。

札幌からの便りで「今日は朝から小雪が降っています、積もるほどではないですが」もう札幌は冬ですね…
福岡も風は初冬の冷たさを運んで来るようになりました。

ララさんの「冠山から見る」写真集の中より「「白山展望」をお借りしマウスアートさせていただきました。
いつもの拙画ですがご笑覧ください。



快晴なれど (ノ_σ)クスン  投稿者: まねき猫 投稿日:2017/11/15(Wed) 19:59 No.2434   HomePage


今晩は〜美千代さん. ((^o^))/
「どんぐり」 懐かしいですね 子供の頃は、遊び道具の一つです
カシの木とか ナラの木らしいです。今は.周りに無いですね。(^^;)

四日振りに陽射しがあり 朝から快晴になりましたょ 気分が良いね
でも、季節柄.気温は上がらず.19度、一枚着込みましたね。(*゜.゜)ゞポリポリ

小規模になった フラワ−パ−クの菊花展  チト.寂しい感じなんですが
仕方がありません  22日・開園の.イルミネーションの、準備を着々と
入場料・500円で 500円の商品券を まぁ〜良しとしないとね。 テヘヘッ(*゜ー゜)>



こんばんわ  投稿者: 理恵 投稿日:2017/11/15(Wed) 18:04 No.2431   HomePage

こんばんわ
私では何の実かわからないです。
こちらは田舎だからどんぐりの木ならすぐ近くにあります。子供が小さい時は拾って遊びました。なつかしいなぁ。。最近では拾う子供見ないなぁ。。時代の流れですか・・私は野球はぜんぜんわからないです。
住んでいる市で毎年、千葉ロッテがキャンプに来るんです。わからないくせしてちらりと覗きに行きました。
監督お顔がよくわからなくて・・・

ネリネです





Re: こんばんわ   理恵 - 2017/11/15(Wed) 18:05 No.2432   HomePage


ネリネです



[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
投稿画像の表示サイズを変更できます
投稿記事のbニ、投稿した時のパスワード(削除キー)を入れると修正・削除ができます
記事の修正では、画像の追加削除も出来ます。お気軽にドーゾ。

処理 記事No 修正キー

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m71 :Edit by Yamamoto -