複数画像+アイコン付き掲示板

[ホームに戻る] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
URL
題  名
先頭画像
コメント
画 像 1
画 像 2
画 像 3
投稿画像の数を変更できます→ (画像の参照はクリアされます)
修正キー (英数字で8文字以内。自分の記事を修正・削除できて便利です)

アート  投稿者: たく爺 投稿日:2017/10/11(Wed) 08:10 No.2327


おはようございます。

金木犀の香りを載せた秋風が庭を包み、窓の網戸からゆっくり芳香が流れ込んできます。
10月も中旬と云うのに、まだまだ残暑が厳しく、やっと近づいてきた秋の足音も、暑さに押され山裾で出番を待ってるようです。


川島さんの「鹿嶋市七浦地区」写真集の中の、「面浮流」をお借りしマウスアートさせていただきました。
いつもの拙画ですがご笑覧ください。



こんばんわ  投稿者: 理恵 投稿日:2017/10/08(Sun) 21:12 No.2321   HomePage

こんばんわ
ご無沙汰しております。お元気でしたか?
今年も残り80日くらいですか?
時間が経つのは早いです。





Re: こんばんわ   美千代 - 2017/10/08(Sun) 22:32 No.2322   HomePage

理恵さん、こちらこそご無沙汰しています。
ハイ元気にしていますよ(´∀`)
本当に時間は、どんどん経って行き自分自身の姿形、年取ったなあと実感しています(´・ω・`)

理恵さんは、元気にしていますか?



無題  投稿者: 武州匠 投稿日:2017/10/07(Sat) 06:48 No.2313



美千代さんおはよう.......倉敷の街並みなんとなく落ち着きますね、このようなところは自分だけしかいないといいですね。わたくしも今から20年ほど前に行きましたよ。昔の民家いいですね、この部屋は床の間が逆ですから北側に廊下そして庭の南側を見ているのかなこれが本当宇の庭が見えますね。大きな梁これは茅の木かな、さて今晩雨降らなければ隣の町で大きな花火大会がありますよ、4尺玉が上がります世界一だそうですギネスに認定されていますよ、どんな仕掛けで打ち上げるのか昨日見てきましたよ。1.5m角の土嚢が積まれ直径1.2М筒がたっています、大きさ想像してください。それに3尺玉の仕掛けです。一年に一度わが村は一本の県道、村道が車の渋滞です。黒ちゃんは元気です。それに息子の家完成です、平屋で40坪ですネイビ−の色外壁アメリカの兵隊さんの家のようです。





Re: 無題   美千代 - 2017/10/08(Sun) 16:17 No.2320   HomePage

武州さん、こんにちは!

トップ画像での「民家」は国指定重要文化財「大橋家住宅」です。大橋家は昔は豊臣氏に仕える武士だったという事で400年の歴史があるそうです。先祖から転々とし倉敷村の庄屋になったそうですよ。

黒ちゃん、チャーミングですねえ(^-^)
息子さんのお宅、ネイビ−の色外壁なかなか素敵な色じゃあないですか。平屋で40坪は広いですね( ´﹀` )♡
3尺玉の仕掛け花火の大きさは、よく分かりませんがおおきいのでしょうね(°0°)!!



生け花  投稿者: 安子 投稿日:2017/10/08(Sun) 11:54 No.2319   HomePage


カエルは大きくて気持ち悪いですよ。

暑いのでお花の持ちが悪いからですかね、随分シンプルな生け花です。
お友達に頂いたカボチャ不味かったわぁ〜
見るからに不味いわね。
我慢して食べようと思いましたが食べきれず捨ててしまいました。



気温差が (→o←)ゞ  投稿者: まねき猫 投稿日:2017/10/07(Sat) 17:23 No.2315   HomePage


こんにちは〜美千代さん ((^o^))/
昨日の雨も上がり 午前中は曇気味られど 気温は.27度と
意外と高く 日々気温差が 5度程あり 長袖・半袖の着替えが。(-"-;A

一年を通じて、間々見かける 「アブチロン」 黄色が咲いてました
気温の高い時が.盛りらしいが 夢花館は.温室 何時でも.うつむき加減に
咲いてるとのこと 仲間の 「チロリアンランプ」 黄色の花ビラをのぞかせ
ぶら下ってました グズマニア・花は小さく、色付くのは.苞で.鮮やかな色。(=^^ゞ





Re: 気温差が (→o←)ゞ   美千代 - 2017/10/07(Sat) 23:49 No.2318

まねき猫さん、今晩は!

「アブロチン」「チロリアンランプ」良く見かけます。可愛い花ですね(^_^)v
「グズマニア」の花も有り難うございました。



里芋  投稿者: 安子 投稿日:2017/10/04(Wed) 14:07 No.2310   HomePage


気温31度ですが風があり快適です。
お友達から里芋送って頂くので植えませんが、小さいのを菜園の隅っこに植えていたのが親芋が大きくなり掘ったら結構出来ていました。
地元の方にもらったのが美味しくなかったのできっと美味しくないと思っていたらねっとりとして美味しかったですよ、やはり種芋が美味しいからでしょうね。
ちゃんとした所に植えるともっと沢山出来たでしょうね





こんにちは〜   安子 - 2017/10/05(Thu) 13:57 No.2311   HomePage



毎年10月には介護手帳の認定調査がありす。
今日 市役所から調査に来て今までは要支援でしたが次回から介護になりそうだと・・・
ディも一日行ける所をお願いしました、近々体験に行く予定です。
幼稚園の生徒みたいなディには行きたくないようでリハビリとお昼ご飯とお風呂があるようで主人行く気になるといいのですがねぇ〜 体験してみなければ???

酔芙蓉の花一日3回色が変わります。
朝は白昼間はピンク夕方は濃いピンクになり楽しめます。





カエル   安子 - 2017/10/07(Sat) 11:45 No.2314   HomePage


今日 主人ディの日なので3時間ですがお買い物に行ってきました。
11日に体験で他のディに行くことになっていますがそこは一日なので私がちょと楽になりますがはたして行ってくれるかなぁ〜

島ネギの中に汚い色のカエルが穴を掘って気持ちよさそうにしていました、カエルも穴掘りやるのですね、目は可愛かったわぁ〜
朝みたらもういなかった。





Re: 里芋   美千代 - 2017/10/07(Sat) 23:41 No.2317

里芋、上手く出来ましたね。美味しそう( ´∀`)

水芙蓉、綺麗に咲きましたね。

お兄さんデイ気に入ってくれると良いですね。

カエルさんと仲良しに?、?



アート  投稿者: たく爺 投稿日:2017/10/04(Wed) 07:44 No.2309


おはようございます。

今日は快晴いい天気になりそうです。
中秋の名月ですか、団子でも作りますか…名月を見ながらお湯割り焼酎でも…声かけたら多分老友たちが来るでしょう。

fumikoさんの「ポットリップス」をお借りしマウスアートさせていただきました。
いつもの拙画ですがご笑覧ください。

明日から1週間ほどお休みします。





Re: アート   美千代 - 2017/10/07(Sat) 23:07 No.2316

たく爺様、今晩は!

中秋の名月、今年はとっても綺麗に見えましたよ(^o^)お友達とお酒飲まれましたか?

「ポットリップス」のマウスアートを有り難うございました。



秋の陽気 (^ー^ *)♪  投稿者: まねき猫 投稿日:2017/10/05(Thu) 19:43 No.2312   HomePage


今晩は〜美千代さん ((^o^))/
今日も.最高気温は・22度 スッカリ秋の陽気になりましたょ
午前中は 陽射しも無く.風があり 少々.寒さを感じました。('-'*)エヘ

初秋に咲く秋の花と言えば 「コスモス・秋桜」 秋に咲き・桜の
花に.似てるところから名前が 日本の風土に.あっている様で・・
夏から咲き始める、早咲きあり 遅咲きありと.楽しめます
緑化木は.屋外で見かけた 八重咲き 一段と.華やかですね。V(=∩_∩=)



暑い  投稿者: 安子 投稿日:2017/10/03(Tue) 14:53 No.2298   HomePage


トップ拝見しました。
倉敷は昔の風情が残っていていいわね。

毎日暑いです、夜も熱帯夜、何時まで暑いのかなぁ〜
少しづつ菜園を初めています、地中の温度高いので種蒔きしても発芽しないわぁ〜
可愛いお花が咲いていました。





Re: 暑い   美千代 - 2017/10/04(Wed) 00:21 No.2307   HomePage

倉敷は昔の風情が残り、とても良い風景でしたよ。

まだ「岡山城」「後楽園」「姫路城」がありますので楽しみにして下さい( ´﹀` )♡



こんばんは  投稿者: はるこ 投稿日:2017/10/02(Mon) 22:21 No.2296


朝夕すっかり涼しくなって 虫の音が賑やかです。

岡山、倉敷、姫路の写真を有難うございました。

岡山は知らないので行って見たいです。倉敷、姫路は懐かしかったです。

敷地内の普段あまり通らない建物の間を小さな秋を探して撮ってきました。
2番目はパンパス、蕾はシャクナゲ、来年の準備が出来ています。





Re: こんばんは   美千代 - 2017/10/04(Wed) 00:07 No.2306   HomePage

はるこさん、今晩は!

岡山駅から倉敷駅まで、JRで20分もかかりませんでしたよ。そして、岡山から姫路は、新幹線で行くと20分くらいで着きますが、急行や特急は無く普通しかないので2時間近くかかります。

秋の季節の花等の画像を有難うございました(_ _)



雨降りに (/ω\)  投稿者: まねき猫 投稿日:2017/10/02(Mon) 16:39 No.2295   HomePage


今晩は〜美千代さん. ((^o^))/
「倉敷美観地区」スライド、拝見 楽しませて頂きましたょ
楽しい 旅行でしたでしょうね 岡山城も d(-_^)good!!

今日は.午後から 雨降りになりました 買い物のみで.閉じ篭って
ますょ 早.10月 行楽・運動・味覚・他、楽しみの秋ですね。('-'*)エヘ

先日の "山野草の展示会" を見て.序に、夢花館にも.寄ってみました
此処では.初めて見る 「アンスリュム」 珍しい色をしてましたね
葉が、真っ赤から.緑に変化し 花も.緑色に 最後は黒くなる 一ヶ月
以上 葉の変化を楽しめるとの事 ハツユキソウも、元気に咲いてました。V(=∩_∩=)





Re: 雨降りに (/ω\)   美千代 - 2017/10/03(Tue) 23:37 No.2305   HomePage

今晩は、まねき猫さん(´∀`)

「アンスリュム」光沢のある変わった花ですよね。
「 ハツユキソウ」を有難うございます(_ _)



アート  投稿者: たく爺 投稿日:2017/10/03(Tue) 07:30 No.2297


おはようございます。

一雨ごとに秋が深まっていくんでしょうネ。
今日も雨、生暖かいような肌寒いような…この時期風邪に罹りやすいようです、ご用心ください。

fumikoさんの「伊吹山麓そばの花」写真集の中の一コマ、「そばの花」をお借りしマウスアートさせていただきました。
いつもの拙画ですがご笑覧ください。





Re: アート   美千代 - 2017/10/03(Tue) 23:27 No.2304   HomePage

たく爺様、今日は、蒸し暑かったですね。気温の変化について行かなければ・・・

「そばの花」のマウスアートを有難うございました(_ _)



アート  投稿者: たく爺 投稿日:2017/10/02(Mon) 07:37 No.2294


おはようございます。

今日は雨…秋雨は何となく心の寂しさを感じます、歳の所為かナ…

ララさんの「彼岸花」をお借りしマウスアートさせていただきました。
いつもの拙画ですがご笑覧ください。





Re: アート   美千代 - 2017/10/03(Tue) 23:05 No.2303   HomePage

たく爺様、「彼岸花」の素敵なマウスアートを有難うございました。



高梁市  投稿者: ハスキー 投稿日:2017/10/01(Sun) 17:16 No.2293



高梁に遊びに行きましたが、古い城下町はあまり知れれていませんが、昔部下がここの高校を卒業したとか言っていました。

山城跡は今も残り、霧が出れば雲海に浮かび、到着した時はそんな景色ですが、すぐに晴れてしまいました。





Re: 高梁市   美千代 - 2017/10/03(Tue) 23:03 No.2302   HomePage

ハスキーさん、今晩は!

岡山県の高梁は知りませんでしたが、備中松山城があって「天空の山城」で有名だとか、日にちがありませんのでそちらには行けませんでしたが・・・
画像を有難うございました(_ _)



使わなくなった部屋  投稿者: 安子 投稿日:2017/10/01(Sun) 14:06 No.2292   HomePage


楽しい旅行だったようで良かったね、掲示板今日はスムーズです。

主人もう2階へは上がれなくなりましたので部屋は使っていません。
3階から2階最後は1階の介護ベッドになりした。
20年使いましたからね、フランスベッドはクッションが良くて寝心地が宜しいですね、捨てるわけもいかなくて・・・
別々になっているので寝返りをしても響かなくて良かったですよ、部屋の広さは10畳です。
私は一人用のベッドで隣の部屋に寝ています。





Re: 使わなくなった部屋   美千代 - 2017/10/03(Tue) 22:28 No.2301   HomePage

はい、主人と2人、時間に縛られないフリーで旅行しました。
これが一番ですね。初日は、一日小雨でしたが、後の二日は、雨は降らなかった事に感謝ですねぇ(^-^)

フランスベッド、良い品だけあって長い間もてるのですね(´∀`)
お兄さん、2階より1階の方が安心ですね。



アート  投稿者: たく爺 投稿日:2017/10/01(Sun) 08:09 No.2291

おはようございます。

もう10月、今年も3/4が過ぎました、「おせち」の注文も新聞紙上に見かけるようになりました、1年は速いです。
今朝は晩秋のような冷え込み…長袖の上に軽い上着をひっかけてパソコンに向かっています。

志村画伯の美人画「初冬」をお借りしマウスアートさせていただきました。
いつもの拙画ですがご笑覧ください。





Re: アート   美千代 - 2017/10/03(Tue) 22:14 No.2300   HomePage

たく爺様、いつの間にか秋の気配を感じる今日この頃です。

素敵な美人画のマウスアートを有難うございます(_ _)



秋の気配に (^ー^ *)♪  投稿者: まねき猫 投稿日:2017/09/30(Sat) 16:58 No.2290   HomePage

今晩は〜美千代さん. ((^o^))/
今日は.朝から秋晴れ 気温も・26度 風もあり 爽やかな凌ぎ易一日でした。
やっと、秋らしくなって来ましたね。(^^ゞ

先日の "山野草の展示会" ホトトギスの他には 青と白の.リンドウの
花も何鉢か.見られましたね 「アンデスの乙女」と.粋な名前の黄色の花
マメ科らしく.特有の蝶形をした 花茎・3cm 程です 夜は葉を閉じる
様子で 和名は・ハナセンナとの事。(=^^ゞ





Re: 秋の気配に (^ー^ *)♪   美千代 - 2017/10/03(Tue) 22:09 No.2299   HomePage

まねき猫さん、白いホトトギスや「アンデスの乙女」の珍しいお花を有難うございます(_ _)



長袖から半袖に (゜∇^*) テヘ...  投稿者: まねき猫 投稿日:2017/09/28(Thu) 17:29 No.2280   HomePage

今晩は〜美千代さん. ((^o^))/
予報通りに 昨夜から雨になった様子 今朝.10時頃まで・パラパラと
午後からは.曇りから青空に 朝は.長袖なれど・29度 即.半袖.半ズボンに。('-'*)エヘ

彼岸の中日に "山野草の展示会" 開催の.新聞報道が 家から.10分程の
緑化木センタ−の.室内展示場 「ホトトギス」 の花が.咲いていました
小型の花ですが 独特の花  鳥の.ホトトギスの 胸にある.羽根の模様に
似てる.ところから 名前が 山野草として.人気ですね。 V(=∩_∩=)





Re: 長袖から半袖に (゜∇^*) ...   美千代 - 2017/09/29(Fri) 19:54 No.2289

まねき猫さん、今晩は!
「ホトトギス」の花、いろんな種類が、あるのですねえ。珍しいホトトギスの花を有難うございます(^.^)



アート  投稿者: たく爺 投稿日:2017/09/29(Fri) 07:49 No.2281

おはようございます。

今日は「天高く馬肥ゆる」本格的な秋晴、車があればドライブで山野でも走りたいが、免許返上で近辺をぶらり歩くだけ…

志村画伯の美人画「藤」をお借りしマウスアートさせていただきました。
いつもの拙画ですがご笑覧ください。





Re: アート   美千代 - 2017/09/29(Fri) 19:48 No.2288

たく爺様、いつも素敵なマウスアートを有難うございます(^.^)



  投稿者: 安子 投稿日:2017/09/28(Thu) 14:22 No.2279   HomePage

姪っ子から大きな梨が届きました。
普通の梨の2倍あります。
主人は梨は苦手で私が一人で食べています、1個を3回に分けて食べています、水分たっぷりで甘いです。
島では小さいのが税抜きで198円はします、高いわね、もっとも島には出来ないからね。
掲示板サッと開き気分いいですね。





草取り   安子 - 2017/09/29(Fri) 10:49 No.2282   HomePage

マンゴのハウスの草取りをしています。
ハウスの中の温度40度近くあり一本の木の下の草取りしただけで終わりにします、熱中症になったらいけませんからね。
周りに柵をしていますからもぐりながらの作業は大変です。
手間暇かけなければ美味しいマンゴ食べられないものね。
取り終える前と後です。





Re: 梨   美千代 - 2017/09/29(Fri) 19:41 No.2286

美味しそうな梨ですね(^_^)vそちらは、南国の果物以外はできないので、梨等は、高額になってしまいますね(^_^;)





Re: 梨   美千代 - 2017/09/29(Fri) 19:45 No.2287

マンゴーの手入れ、お疲れ様です。お陰様で私達は、美味しいマンゴーを頂く事が出来ます。
本当に有難うございます\(^^)/



[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
投稿画像の表示サイズを変更できます
投稿記事のbニ、投稿した時のパスワード(削除キー)を入れると修正・削除ができます
記事の修正では、画像の追加削除も出来ます。お気軽にドーゾ。

処理 記事No 修正キー

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m71 :Edit by Yamamoto -